心臓の部分を隠さずに話をしよう

しがない茶の間ジェシー担のブログです。書きたい時に書きます。

じゃにおたバトンをやってみた

ブログ更新したいな~暇だな~でもネタ無いな~と思ってた時に某きょも担がばとんの話してたので軽率に便乗しました。ゆづきさんのブログから引用させて頂きました~!
okometokaraage.hatenablog.jp


やってみました!バ~バン!(樹風)


-----------------


【名前】もえ


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:ジェシー

好きなところ:存在。雑ですいません書きます。ジェシーくんの「芯が通っている所」が好きです。思っていることを口に出せるからそれが良い方向に転ぶときもあれば、悪い方向に転ぶときもある。でも思ってることを言わないで押し黙るより口に出せるほうが、私は尊敬できる。あと細かいところを言うと、インタビューなどで親友のことを「親友」と普通に言う所。普通なのかもしれないけど。大抵の人を見ると「友達」とか「友人」とか言うけど、きっとジェシーくんからしたら「俺が親友と思ってるからそう言ってるだけ」なんだろうけど、恥ずかしがることなんて一切なく親友という言葉を使える彼が好き。

担当になったきっかけ:Jr.担のフォロワーさんと話してて興味を持った

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
中1の秋?冬?くらいからですね~(現在大4)母親が元々嵐の松本担で花男を観てて影響され、主題歌の「Love so sweet」を買ってもらってどっぷりハマりました。なので大きなジャニヲタの入り口は嵐、もとい櫻井さんです。


【担当遍歴】
櫻井→櫻井村上→櫻井→ジェシーの順ですね。上記にもあるように元々は7年嵐ヲタ櫻井担をやっておりまして。途中で関ジャニ∞村上信五さんを経由してますガハハ。村上さんのきっかけは「マイガール」ですね~。相葉さん目当てで観てましたが「この人カッコ可愛いな…関ジャニ?へぇ…」みたいな感じで新たな沼を開拓。今でもエイトも嵐も好きです。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
ほくじぇ。あと嵐の山コンビ。この2コンビに共通するのは「溢れ出る夫婦感」ですね。何も言わなくても分かってるから必要最低限しか喋らない。でもお互いのことが分かってるし仲良いからコンサートや番組では突拍子もなく絡みたくなって絡んだりめっちゃ相手の言動に笑ったりする(←ここ最&高これはどちらかと言うと山コンビに多く見られるかなー。櫻井さんの大野さんに対する「大野さん」呼びと「あなた」呼びがすごく好きだ。「嵐の宿題くん」とかもう宝庫。何で終わったのか今でも不思議でならない。あの時しょっちゅう大野さん櫻井さんで「これめっちゃ好きだと思うよ!」「あ~これあなたの好きな味だ!」とか言ってさぁ……なんだよ……夫婦かよ……

【1番心に残ってる現場】
これは悩むけれど「ガムシャラJ's Party vol.8」の2日目(2月20日)ですね。これは後にも書きますがファンサを目の前でもらった公演であります、はい。他にも挙げるなら①去年の少年たちですね。自分的初日が私の誕生日で自チケだったので印象的です。そして②去年のサマステ8月14日我VS羅の2部。パフォーマンスバトル最終決戦。我羅は比較的2チーム合わせて10人が普段絡みが多かったり、何よりSixTONESがいますからね!!!!!(京本くんはエリザで不参加)お互いがお互いをいい意味で1番ライバル視していて、一緒に切磋琢磨していて、お互いの努力を知っていたからこそ、最後のパフォーマンスにはおのずと力が入ってお互いのパフォを認め合っていたと勝手に思っています。ジェシーくんが感極まって泣いたのも珍しくて、よっぽどこの夏を賭けてきたんだろうな……と私ももらい泣きしてしまいました。開場も「ジェシー…」となってたのを思い出す…

【初めて行った現場】
確かエイトの「∞UPPERS」だと思います。フォロワーさんのフォロワーさんに譲ってもらって1人参戦した覚えがあります。「コンサートって…すごい…」と圧倒された記憶もある。

【最近行った現場】
一番最後は2015年9月18日の少年たちですね。確か2部…川島如恵留くんが見学に来てたな確か。訳あってその後は現場卒をしてめでたく(?)茶の間ヲタクに。

【次行く現場】

【記憶に残ってるファンサ】
投げチューって素晴らしい!!!!!これはあれです、さっき書いた「『ガムシャラJ's Party vol.8』の2日目(2月20日)」です。この時はまだ団扇OKでした。丁度この翌日の1部前に団扇禁止令が発布されました…いとかなしずや…2月20日の時に私はカンペと冬松竹のジェシーくんの団扇を持って入りました。運良く?300番代の自チケをゲットし花道真横を確保!あまりに近過ぎて顔を上げるとジェシーくんなんて脚しか見えません。目の前膝。そこでアンコールで花道登場我らが大天使ジェシー様~~~!ここぞとばかりに団扇を振った結果…あのですね…投げチューをしてくれたんですよ…目を見て…しかも3連続…今思い返すと「塩対応…?」とか思えるけどそんなの気にしません!!!もうだいすき!!!心臓止まった!!!これはもう一生の宝です。最高の2月20日です。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
1.この星に溢れてる光集めて君を照らしてゆく曲が好きです。その全てを君の手で守り続けて行ってほしいんだなぁ。もえを

2.僕じゃない恋にはもう気づかないで欲しいそうなので気づかないことにします。はい、気づいてません。

3.君が行くなら間違いないからいつか再び同じ道へと続く曲が好き。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
1.TOPOP。今パッと頭に浮かんだ。安田章大さんのソロです。衣装も好きです。可愛いです。

2.BE CRAZY。みんな好きだよね?サビで顎に手を当てながらバンバンするやつ。え?好きじゃない?表出ろや。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
1.カラフルEyes。楽しそう。チャチャチャも好きだけどカラアイかな。

2.バンバンッ!!もはや振りとかバックというか関西のお兄さんたちとステージいっぱい使ってワーワーしたい。

【1番好きなペンライト】
サマステ。サマステ。キンブレ最高。

【1番好きな衣装】
エイトさんのさぁ!!!!!∞UPPERSのさぁ!!!!!殺し屋イメージの黒スーツ!!!!!あれでMステ出た時はもう涙モノでした
f:id:js-js-xxxxx:20161109002816j:plain

【よく買う雑誌】
最近は買ってないけどドル誌は買うなぁ~。ビジュとかによる。毎月どれか必ず買いなさいって言われたら即答でWiNK UP。10月号のMyojoさんはデータカード目当てで8冊買った。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
スプラウト」と「お兄ちゃん、ガチャ」!あんなにキュンキュンするドラマとあんなにJr.をたくさん見られるドラマはない。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ボカロ厨でした~。今も時々聞いてます。前ってわけでもないけどジャニと同時くらいにボカロにはハマりました。ニコニコ超会議も行きました。

【最近気になっている子】
最近は吉岡廉くん。まいジャニで関西Jr.特集の時?にスタジオに来た時のビジュが好きだった。

【最後に一言!】

SixTONESのシングル発売まだ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー