心臓の部分を隠さずに話をしよう

しがない茶の間ジェシー担のブログです。書きたい時に書きます。

個人的にジャニーズJr.に歌ってほしい邦楽5選

こんにちはこんばんはお久しぶりです\(^o^)/予防接種を受けたにもかかわらず正月早々インフルエンザに感染して1週間バイトを休んだもえです!4日に仕事始めなはずが11日に新年初出勤でした(苦笑)


ふと「ブログ書きたいな~」と思いノートPCをカチカチしております。しかし書くお題がない!そんな私は音楽を聴いてお題を考えていた…これだ。(どれだよ)


邦楽縛りでジャニーズJr.に歌ってほしい曲


曲系のブログ書きすぎだろっていうツッコミはなしでオネシャス。私は無類の音楽好きなのです!長時間の作業や移動でイヤホンを忘れたときにはコンビニで買うくらいNO MUSIC,NO LIFEって感じです。


そして今回は邦楽縛り且つ「Noジャニ曲」で行こうと思います。歌ってほしい曲を無限に挙げてたら7割くらい先輩の曲になりそうッス。


一部歌詞や個人的に歌って欲しいJr.やユニットも書こうかな~と思います!過去ブログと重複するとは思いますがご了承ください!セクシーソーリー!


--------------


①Speaking / song by Mrs. GREEN APPLE

このブログのタイトルはこの楽曲の一部です!このバンド(通称・ミセス)はメンバー全員が90年代生まれでボーカルの大森くんは96年9月生まれのハタチです。若い!この「Speaking」はポップなメロディーと、聴く人それぞれが色々な解釈ができるような歌詞が特徴的で耳に残る楽曲です。そして大森くんが塩顔イケメンです(知らんがな)

www.youtube.com

愉快に朝まで踊りましょ
初めてのキスを謳いましょ
ご自身の趣味 or 特技を
恥ずかしがらずに話そうよ

でも君が本当に知りたいのは
ダレデモない「君自身」でしょう?
指先で飛ばすメッセージは
一体誰の何に届いてるの?
「教えなきゃ転んじゃう様で
学ばなきゃ怪我しちゃう様です」


これを大森くんが作詞・作曲してるのだからスギョイ……ロックバンドなので是非Love-tuneに歌ってほしいなぁ~!キーボードとかドラムも目立つ楽曲なのでガシガシ歌って弾いてステージで歌い狂ってほしい!



②Bamby Ride / song by Da-iCE

Da-iCEと書いて「ダイス」と読みます。知ってる方も多いのでは?avex所属でAAAの弟分的なダンス&ボーカルユニット。キャッチコピーは「顔面偏差値75」「イケメン界の東大生」と言われております。確かにカッコイイんですよ!私の推しはボーカルの花村想太くん(赤髪)です。関西弁です。この曲は歌詞で分かるのですがサマーチューンとなっています。イントロや歌詞、サビへのメロディーの進み方や途中途中に入る低音のコーラスもあいまってお洒落な楽曲になっております!

youtu.be

待ちきれない季節は summer time
朝まで騒いで It's gonna be alright
Chiki dong dong dong cheki dang dang dong
今年の夏は crazy baby
ooh ooh ooh ooh ooh ooh…ah ah ah ah
どこまでも楽しもうよ day and night
ずっと dreaming summer with you
It's such a Bamby Ride It's such a Bamby Ride
Feeling like a million


これはもちろんSixTONESに歌ってほしい!ギラギラ感!「夏は楽しんだモン勝ちっしょ」感!まさにSixTONES!アロハ柄のシャツとか着たりグラサンつけたりタオル振り回してほしい…



③オトノナルホウヘ→ / song by Goose house

Goose houseはいいですよ~!メンバーの「音楽大好き!」という気持ちが動画を通して伝わってきます。彼らのHPから紹介文を引用します。「シンガーソングライターが集いオンガクを奏でる家、Goose house。ひとつひとつは、まだちっぽけな音だけれど、重なり合い、紡ぎ合い、やがてひとつの暖かい音になり、この都会の片隅の小さな部屋から、世界中の街へ拡がりつつある。」この文にあるように、歌手であるメンバー達が集って歌を歌い、発信しています。YouTubeの公式アカウントで歌っている様子を載せています。特にこの楽曲は明るく前向きになれる応援ソングのような感じなので、見ていても楽しいです!

www.youtube.com

君が笑えば 僕も笑うから(Yeah Yeah!!)
めぐりめぐりまた違う誰かのとこまで(Fu!!)
遠く離れた場所にいる時も 僕らの声が届きますように
迷ったときはオトノナルホウヘ→

これは誰が歌っても良さそうな楽しい楽曲ですな~、少クラのOPかEDに似合いそう。グループを挙げるならMr.KINGとか似合いそう。あ、そうそうGoose houseは自分たちの楽曲以外にもカバーも多く歌ってUPしているので聴いてみてください!



④激動 / song by UVERworld

これまたカッコイイ!D.Gray-manというアニメの曲だったんですよ。カッコイイですねウーバー。1番と2番以降のBメロの拍子が変わってるのも好きです。ラップ詞もあるので聴き応えがあって飽きない楽曲です!

www.youtube.com

見えていた物まで 見失って僕らは
思い出の海の中 溺れていくのに
どうして? 誓い合ったことまで
無かったことにして 次のpassport

個人的には樹のラップが聴きたいですが、Princeに歌って欲しさもある…ジグラップ…ヴェ…Prince意外とこういうギラギラカッコイイ系もよく歌ってるので、是非!(何が是非やねん)



⑤ウソツキ / song by WHITE JAM

泣ける!!!泣けるンデス!!!PVがストーリー仕立てでして、お母さんが病気になってしまった女の子と家族のストーリー。このグループの楽曲の作詞をしているメンバー(ボーカル)のSHIROSEの才能がもう!!!すごい!!!ジャニーズWESTの「one chance」を作詞したのも彼です。この楽曲は「泣ける」「感動した」とネットで話題となりました!

www.youtube.com

その嘘つきな目がやさしく笑うから
僕はバカを演じるよ
どれだけ卑怯だって嘆いたって
どうせ全部許せちゃうんだよ

これはメロディーがしっとりしている感じなので、トラジャに歌ってほしいかな…優馬の交差点を踊ったのが本当にマッチしてて大好きなので、イスやシックなソファに座って歌ってほしいですね。ダンスチューンでバリバリ踊ってるトラジャも好きですが、哀愁漂うトラジャも見たい!


--------------


以上が「個人的にジャニーズJr.に歌ってほしい邦楽5選」でした~!


これを機に今回のブログで挙げた歌手の方の楽曲に興味を持ってくださったら嬉しいです!音楽最高!